脚本家的映画分析ログ
脚本家が古今東西の名作映画を分析
[
2
] [
3
] [
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
] [
12
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/04/23 (Tue)
▲top
ウォルト・ディズニーの約束(2013年公開)
・良点……
・悪点……
ダイアローグが多く、恐ろしく退屈だった。
・その他……
・ランク(A~Z)……D
[0回]
PR
2014/08/15 (Fri)
ドラマ
▲top
ばしゃ馬さんとビッグマウス(2013年公開)
・良点……
ずっとシナリオを書いていたので、
身につまされまくりだった。
随所にシナリオあるあるが散りばめられている。
・悪点……
特にない。
・その他……
・ランク(A~Z)……B
[0回]
2014/05/20 (Tue)
ドラマ
▲top
舟を編む(2013年公開)
・良点……
地味だけど良かった。
一人一人が脇役にいたるまで変化しているところがよい。
馬締と周りの登場人物とのズレ感が面白い。
宮崎あおいが異様に可愛い。
一番良かったシーンがオダギリジョーを泣かせるところ。
・悪点……
最後、捻りがなかった。
・その他……
・ランク(A~Z)……A
[0回]
2014/05/01 (Thu)
ドラマ
▲top
キャプテン・フィリップス(2013年公開)
・良点……
ずっと続いていた緊張状態が良かった。
最後の船長の涙がグっとくる。
・悪点……
・その他……
・ランク(A~Z)……B
[0回]
2013/12/16 (Mon)
ドラマ
▲top
希望の国(2012年公開)
・良点……
原発を巡る群像劇。逃げる人、戻る人、残る人と様々な価値観が交錯。
原発を題材にしたことは評価に値。
・悪点……
結局、何が言いたかったのか分からない。
妻と一緒に自殺して家を燃やす・・・何で?
他にも登場人物の理解しがたい言動が多い。
社会性を重視しすぎて、ちょっと重い。
金を払ってまで見たいと思わない。
・その他……
・ランク(A~Z)……D
[0回]
2013/11/10 (Sun)
ドラマ
▲top
<<
前のページ
HOME
次のページ
>>
カテゴリー
未選択 ( 4 )
伝記 ( 5 )
SF ( 37 )
時代劇 ( 12 )
アクション ( 53 )
ドラマ ( 82 )
サスペンス ( 39 )
ラブロマンス ( 33 )
コメディ ( 31 )
ドキュメンタリー ( 4 )
スポーツ ( 11 )
戦争 ( 10 )
ホラー ( 5 )
社会派 ( 5 )
アニメ ( 39 )
ミステリー ( 4 )
ポルノ ( 1 )
その他 ( 1 )
最新記事
アメリカン・スナイパー(2014年公開)
(09/27)
【PFF】甘党革命 特定甘味規制法(2015年公開)
(09/17)
【PFF】あるみち(2015年公開)
(09/17)
【PFF】幽霊アイドルこはる(2015年公開)
(09/16)
【PFF】いさなとり(2015年公開)
(09/16)
プロフィール
HN:
向田スガ子フィールド
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2015 年 09 月 ( 13 )
2015 年 08 月 ( 2 )
2015 年 07 月 ( 1 )
2015 年 05 月 ( 1 )
2015 年 04 月 ( 10 )
Powered by
ニンジャブログ
Designed by
ゆきぱんだ
Copyright (c)
脚本家的映画分析ログ
All Rights Reserved
忍者ブログ
/ [PR]