脚本家的映画分析ログ
脚本家が古今東西の名作映画を分析
[
3
] [
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
] [
12
] [
13
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/04/27 (Sat)
▲top
そして父になる(2013年公開)
・良点……
日常の足元を深く掘り下げた是枝監督らしい作品。
役者の演技しない演技が光っていた。特にリリー・フランキー。
脚本の構成もほぼ完璧。
・悪点……
地味すぎる。
・その他……
・ランク(A~Z)……A
[0回]
PR
2013/11/02 (Sat)
ドラマ
▲top
レ・ミゼラブル(2012年公開)
・良点……
これまで見たミュージカルでは一番良かった。
民衆の歌がいい。
以外にヒュージャックマンやアンハサウェイの歌がうまくてびっくり。
・悪点……
・その他……
・ランク(A~Z)……B
[0回]
2013/07/06 (Sat)
ドラマ
▲top
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(2012年公開)
・良点……
トラと漂流というアイデアが秀逸。
映像美。
CGのレベルの高さ。
・悪点……
2幕が良かったが、1幕と3幕が締まらない。
・その他……
・ランク(A~Z)……C
[0回]
2013/06/06 (Thu)
ドラマ
▲top
アイ・アム・サム(2001年公開)
I・I・・・ルーシー誕生
ルーシーとのかけがえのない日々
ルーシー成長、サムの知能を抜き始める
TP#1・・・ルーシーは施設で保護
リタが弁護士に
精神鑑定
裁判開始
ルーシーと共に逃亡
アニーが証人となる
サムが証人
LP・・・ルーシー、里親のもとに
TP#2・・・リタの励まし
近くに引っ越すサム
ランディと共同で育てることに
・良点……
3幕構成。
・悪点……
クライマックスがイマイチ
先が読めた
・その他……
たぶんクレーマークレーマーを下敷きにして、主人公を低知能にするというのが出発点
・ランク(A~Z)……D
[0回]
2013/01/23 (Wed)
ドラマ
▲top
ジャスティス(1979年)
・良点
無実の罪で服役中の男が、動転して人質をとって籠城。
親友・ジェイが弁護して無罪となった男が、子供を殺す
そのジェイを職務怠慢で弾劾しようとする委員会
知り合いの弁護士の手抜きで、受け持っていた男(オカマ)が自殺
検察が強姦殺人
正義とは何かを自問し続けている彼の葛藤がよく描かれている。
最後の被告に自ら有罪判決を下すシーンは感動。
・悪点……
・その他……
・ランク(A~Z)……B
[0回]
2013/01/16 (Wed)
ドラマ
▲top
<<
前のページ
HOME
次のページ
>>
カテゴリー
未選択 ( 4 )
伝記 ( 5 )
SF ( 37 )
時代劇 ( 12 )
アクション ( 53 )
ドラマ ( 82 )
サスペンス ( 39 )
ラブロマンス ( 33 )
コメディ ( 31 )
ドキュメンタリー ( 4 )
スポーツ ( 11 )
戦争 ( 10 )
ホラー ( 5 )
社会派 ( 5 )
アニメ ( 39 )
ミステリー ( 4 )
ポルノ ( 1 )
その他 ( 1 )
最新記事
アメリカン・スナイパー(2014年公開)
(09/27)
【PFF】甘党革命 特定甘味規制法(2015年公開)
(09/17)
【PFF】あるみち(2015年公開)
(09/17)
【PFF】幽霊アイドルこはる(2015年公開)
(09/16)
【PFF】いさなとり(2015年公開)
(09/16)
プロフィール
HN:
向田スガ子フィールド
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2015 年 09 月 ( 13 )
2015 年 08 月 ( 2 )
2015 年 07 月 ( 1 )
2015 年 05 月 ( 1 )
2015 年 04 月 ( 10 )
Powered by
ニンジャブログ
Designed by
ゆきぱんだ
Copyright (c)
脚本家的映画分析ログ
All Rights Reserved
忍者ブログ
/ [PR]